ぽっちぽちにしてやんよ

技術ネタとかアプリに関する話とか

RubyMotion のlib部分がソース公開してるのでPullRequestを送ってみたよ!

RubyMotionのlib部分のソースが公開されてます.

lib部分にはbuildsystemやRakefileとかvendor周りのあれこれが含まれていて, 最近のfixがその辺りの修正が多かったので,広くpull requestを受け付けようということですかね.

早速前の記事([RubyMotion] 証明書の名前に日本語が入っていた時にrake device出来ない問題の解決策)の解決策なんかは,motion createで生成されるRakefileの修正でいけるのでパパッとPull Requestを送って本家に組み込んでもらうのがいいです.

というわけで,Pull Requestを送っておきました. なんとpull/1で1番目のpullらしい.

本家に組み込まれるまで,ローカル環境を同じように修正するには, /Library/RubyMotion/lib/motion/project/app.rbを修正します.

修正内容はPull Requestの詳細をみて分かると思いますけど,102行目に

# -*- coding: utf-8 -*-

を追加するだけです.

Comments